JavaScript~タイピングゲーム findIndexについて~

タイピングゲームもいよいよ後半に差し掛かり?。
難易度がアップしています。できるだけ自分で作りたいのですが、分からないところが多いので、先生に聴きながら、また、めちゃくちゃ時間かけて調べてます。
今回も、findIndexですが、調べてます笑

1、findIndexについて、
  findIndexメソッドは、配列内の指定されたテスト関数を満たす最初の要素の位置を返します!→参考文献

 ・まず、テスト関数とは?
  テストメソッドは、文字列を正規表現でチェックするために用いる。
  testは正規表現のパターンから呼び出し、引数にチェックする文字列を指定します。
  参考文献

 ・似たような関数として、findメソッドがあります
  このメソッドは、配列内で見つかった要素の位置ではなく、 を返します。

構文としては、
arr.findIndex(callback(element[, index[, arry]]) [ ,thisArg])

arr:配列
element:配列内で現在処理されている要素の位置
index:配列内で現在処理されている要素の位置
array:findIndexを呼び出した元の配列
thisArg:任意で、 callback を実行する時に this として使うオブジェクト

返り値
テストを満たした配列の要素の位置を返します。それ以外の場合は、 -1 を返します

と言うことで、次回か、更新できたら、実際のコードを載せて記事にしますね。

以上です。

もりけん塾
もりけん先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました